2019年9月2日 ブログ再開。今度は体脂肪率についてやっていきます

2019年9月2日 ブログ再開。今度は体脂肪率についてやっていきます

久しぶりの投稿です。

このブログはもともと100キロを超えていた状態から、健康の為にダイエットを決意し、タバコを止めて、筋トレを始めました。
それのモチベーションを維持する為に、このブログを毎日書き、ダイエットを継続させていたわけですが、体重も60キロ台で安定し、禁煙も1年成功、筋トレも継続しているので、特に書く理由がなくなってしまった為、ブログの更新が止まってしまいました。

では、現状はというと、食べ方も安定し、朝と夜で調整しつつ、しばらく体重を測っていなくても、だいたい同じぐらいの体重でいることができています。

となると、何のためにブログの更新を復活させようとしているのかというと、実は「体脂肪が高い」。

まだ腹筋は割れており、筋トレも続けているのですが、日々、腹筋の割れが薄くなっている気がするのです。

久しぶりに体脂肪を測ってみると13%。

これは少し高い。

というわけで、これを10%まで落とす為にどうしていけばいいかを考える為にブログの更新を再開しようと思っています。

ただ、実際にはダイエットしようと思えば単純に落ちる事はわかっています。
100キロから落とした事を同じように制限すればいいだけなので。

しかし、それだと別にダイエットをしたいわけではなく、体脂肪を落として安定したいのとはちょっと違っているように思えます。

というのを考えると、これまでとは違った食事や健康方法を試していかないといけないと感じました。

その為に、今度は「体脂肪を安定させる為にどうしていけばいいか?」という事のモチベーションを維持する為にブログを復活させたいと思います。

いろいろと調べて、自分で試して、載せていきたいと思っています。